BALDUCCI'Sという食料品店。
昨晩、タイムズスクエアでお土産になりそうなものを物色したけど、
「I love NY」のグッズばかりで、良さそうなものが一切なし。
昨日、少しだけ店内に入ったときに、良さそうなので行ってみました。

スパイスや調味料を50USDほど、お土産として購入。
日本で言うところの成城石井的な品揃えのお店ですね。

The Bread Factoryというお店でモーニング。
朝のニューヨークは冷えるので、暖かいスープが美味しい。

宿泊していた「かくれ家」の入居している建物。
屋上に上がれそう。

屋上にあがってみました。
タイムズスクエア周辺の高層ビル群に少し靄がかかっています。

荷物をまとめてチェックアウト。

地下鉄にのってハワードビーチ駅へ。
ジョン・F・ケネディと地下鉄の駅を結ぶエアトレインへの乗換え駅です。

郊外にきたら天気が良くなってきました。
このあたりは住居が多いようです。

エアトレインにのって、ジョン・F・ケネディ国際空港のターミナル1。
この星条旗、映画「父親たちの星条旗」のシーンじゃなかったかな。

JALのチェックインカウンター、思っていたより広く取っています。
ほかに便がなかったのでかなり贅沢な使い方。

帰りもプレミアムエコノミーシートなので、ラウンジが利用できます。
ビール飲み放題だ!
キリン一番絞り、アサヒスーパードライ、サッポロ黒ラベルと日本のビールも充実。

まあ、帰国前ということで、外国産のビールを頂きます。
JAL専用のラウンジですが、中は広いし混雑気味。
ニューヨーク便は、3分の2以上のスペースがプレミアムエコノミー以上ですから、
乗客の半分以上は利用していることになりますね。

日本への帰国便が無事到着しました。
予定どおりの出発のようです。

JL0005便
JFK13:10発、成田16:10着。
14時間の長いフライト。

離陸待ちの列ができていますが、
すぐ後ろには、小さな小型ジェットが2機も並んでいます。
お金持ちのプレイベートジェットなんでしょうね・・・
ある意味、日本ではなかなかお目にかかれない光景。

本当に長い浜、ロングビーチ。
大西洋とはこれでさようなら。
次に逢えるのはいつの日か・・・

シャンパンサービス♪
エコノミークラスにはないサービスです。

食事はエコノミークラスと同じものです。
帰りは横が空席ではなかったので、トイレに行きたくなるビールでやめて赤ワイン。

カナダのハドソン湾は、凍ってて真っ白です。

夜食サービスのカレーうどんですかい。
ですかい=de SKYをもじったJALのオリジナル商品。
うどんはプレミアムエコノミー向けのサービスです。
ハーゲンダッツのアイスは全乗客向け。
熱いもの食べて、すぐ冷たいもの食べなければならず・・・

もうすぐ日付変更線を越えて、日付を1日進めなければなりません。
いよいよ帰国日です。