池間島のビーチには、シャワーなどの施設はありません。
ちなみにトイレも・・・w
昨日、宿泊したサザンコーストはチェックアウト後も、
シャワー使っていいとのことでしたが、
個室ではなかったので、洗髪や着替えができません。
ということで。

移動中

2年前の時の最終日と同じ行動します。
個室シャワー施設のある与那覇前浜を目指します。

泳いだ後の車のエアコンってほんと気持ちが良いです。

与那覇前浜ビーチ(宮古島)
<大きな写真>

約30分ほどで到着。
駐車場からはビーチが見えないのって、演出的に良いですね。
ちょっと小高い丘を登ると、海が見えてきます。

与那覇前浜ビーチ(宮古島)
<大きな写真>

さすが「東洋一白い砂浜」といわれるだけの与那覇前浜ビーチ。
砂浜がとても白くて綺麗なんですが、
裸眼だとまぶしすぎてきつい。
この白い砂浜がなんと7kmも続いているのには驚き。

正面に見えるのが来間島へつながる来間島です。
南西からの波があったたので、ちょっと水は濁り気味でしたけど、
波がなければ透明度は高いと思います。

与那覇前浜ビーチ(宮古島)
<大きな写真>

昼間に映画館を見ていて、外に出てきたときほどまぶしい。
長い時間いると眼がおかしくなりそうです。

東洋一白い砂浜のわりには、泳いでいる人はそれほど多くはないです。
珊瑚はなさそうですし、水に入って遊んでいるか、
ジェットスキーなどのマリンスポーツを楽しんでいる人がいる程度です。
どちらかといえば、これこそ普通の海水浴場なんでしょうが。

とにかく一見の価値はあるとは思いますが、
あまり泳ぎたくなるところじゃないですね。
駐車場に隣接しているシャワールームだけ拝借しました。


より大きな地図で 2010 宮古島 を表示

旅行日:2010年07月05日
編集日:2010年10月07日