部屋に戻って、少しのんびり・・・
まだお腹はすいていないのですが、
予約していた午後8時が近づいてきたので、お店へ向かって歩きます。
地図で目測つけていた以上にちょっと距離があって、
20分近くありました。

一昨年もいったことのある「焼肉屋」です。
すいていましたが、実際にテーブル席はすべて予約済みでした。

2day-146

もちろん目的は、宮古牛です。
沖縄に来ると、沖縄料理以外の名物料理って、
「○○牛」しか、ないような気がします。
実際には、あまり大人の牛は宮古島では育てられてないので、
内地に比べて、割高な感じはします。

2day-142

牛タン980円。
ちょっと冷凍ぽかったけど、わりと芯に近い部分が残っていて、
やわらかくて美味しかったです。

2day-143

宮古牛上サーロイン1,980円。
決して綺麗なサシとはいえないですが、美味しいお肉。
さっぱりしていて食べやすい。
このぐらいの厚さがちょっと炙って、食べれるのでよいかも。
ちょっと分厚い肉だと、脂がきつくて、年寄りには・・・w

2day-144

焼肉屋カルビ 1,360円。
お皿の右側の肉はちょっとヒレっぽい食感でわりとさっぱり。
左側の部分は肉はいかにもカルビでとってもジューシー。
2つの部位が楽しめてお徳だし、量的にもなかなか。

2day-145
<大きな写真>

男二人で来たというのに、これにユッケを頼んで、量的に満足。
昼食のミニカレーが結構お腹に残っていると思いたかったんだけど、
「いい肉はもう歳だからたくさんは食べられないなあ。」
というのが、二人の正直なとこの感想。

昨日の二日酔いがどうもアルコールに歯止めをかけているようです。
まだ9時すぎでしたが、もう1件という気分にはならなかった。

2day-147

最後はかわいくサーティワンアイスクリームでしめます。
キャンペーン期間中で、ダブルを頼むとトリプルになりました。
バニラ&コーヒー&抹茶。
結構な量がありますが、これで380円だったかな?
ちなみにマクドナルドと逆で、
宮古島にはあるけど、石垣島にないのが、
サーティワンアイスクリームです。

この日は、早めに寝床につきました。