2day-140

ガイドブックでもいの一番に掲載されている「古謝本店」へやってきました。
昼食時間から遅れること、すでに3時すぎでしたから空いてました。
場所は繁華街からもすぐ近くですが、駐車場も完備されています。

2day-139
<大きなサイズ>

メニューの中で一番おすすめとなっていた「うやきそば」800円。
お腹すいていたので、注文したプラス200円のミニカレー・・・
いや絶対にミニではないサイズのカレーがきました。
沖縄の大食漢を舐めてました。

2day-141

鰹の風味がぷーーんと漂ってきます。
麺は、腰がしっかりしててかなり食べ応えありますし、量もたっぷり。
具は、ソーキ、テビチ、三枚肉、かまぼこと、かなり具沢山。
具沢山なのが「うやきそば」の特徴なのですが。
スープはかなり鰹の風味がしっかり出ていました。

うやきそばは、おいしかったのですが、
うっかり注文したミニカレーが鬼門でした。
さすがに遅めの昼食といえど、すべて食べることはできませんでした。
いやいやすべて食べると、夕食に響いてしまいますからね。

この時点で夕方4時。
まだまだ、外ではぎらぎらと暑い太陽が照り付けています。
が、友達は、ちょっと疲れて体調悪いからと、ホテルへ退散・・・
何気に毎回このパターンがやってきますw

なので、ひとりで港へ釣りにでかけました。
明日のスノーケルツアーの集合場所の下見も兼ねて。
さすがに、まだ明るすぎたのか、昨日のようにうまくは釣れませんでした。
残念・・・