秋といえばスポーツの秋。
今回は、1泊2日のバスケ合宿に参加してきました。

1003-100 - Panasonic DMC-FT1

まずは1日目は、13時からバスケスタート。
メンバーは男ばかりで12人。
こりゃ、ガチですね・・・
しかも、うまい人もきてますし。

ランニングシュートから軽く始まり・・・
パスしてもらいシュートを連続20本打つのを5セット。
これしんどかったけど、ペースつかめると意外と入るもんですな。

1on1大会。
あえなく1回戦負け・・・相手は優勝した人でした。
7点とったら勝ちで、最初4vs0までいったんですがね。
最後は地力で負けましたよ。

あとは5vs5の試合。
10分の4クォーターをやりました。
ひさびさにバスケした〜〜って感じで、
いやこのバスケに参加してて、一番おもしろかったです。
かなり満喫しました。

終了予定の17時でしたが、さらに10分ハーフで・・・
これまた終了間際まで、試合がもつれて楽しさ満点。

完全に燃え尽きました・・・
普段、走らない場面でも、ちゃんと走ってたし、
老体にはかなりこたえました。

1003-101 - Panasonic DMC-FT1

半分は日帰り組みで帰りましたが、
今回は同じ敷地内にある保養所に6名で宿泊です。
ほんとに合宿という感じで、楽しみ。

1003-102 - Panasonic DMC-FT1

日帰り組みの送迎も兼ねて、夕食です。
はじめて、大阪王将にいきました。
海鮮とんこつちゃんぽんと餃子です。
王将に比べると、スタイリッシュな感じの店舗でした。
ニュアンス的には、王将とバーミヤンの中間みたいな感じです。

1003-104 - Panasonic DMC-FT1

夕食後は、少し買出しをしてから、
再び20時すぎから21時まで、シューティング。
すでに膝が痛いんですが・・・
明日はもう厳しいかな。

1003-103 - Panasonic DMC-FT1

館内は貸切状態で、6人で3部屋利用させていただきました。
まずは選択して、大浴場でゆっくりお風呂に入って・・・
最高ですね。
試合のビデオやNBAのビデオを見ながら、ビールをぐびぐび。

バスケして、お風呂はいって、畳の上で、浴衣を着て、ビール。

まさに至福のひと時・・・
だいたい深夜2時ごろまで、バスケの話をしながら、飲みまくりました。

山の上のせいか、なぜか頭痛気味です。
すっかりアルコール飲んで忘れてたんですが。