0527-100

はなまるうどんのカレーセット。
ランチ時間限定ですが、なんと499円という破格の安さ。
うどん単品でも299円ですからね。
しかも、カレーは単品で399円。
ちょっと組み合わせ的にはきついんだけど、お腹いっぱいになります。

で、今日はノー残業デーだったので、
友達がテレビを買いたいというので、京都のビックカメラにいきました。
ほんと滋賀は高いです。
友達も家電量販店で働いてるんだけど、値引きの限度が違うみたい。

事前に友達の欲しいものとか、目的、ブルーレイも欲しいということで、
Panasonicに限定。
映画が多くて夜に見ることが多いらしくプラズマ。
今プラズマ売ってるのは、panasonic、HITACHI、パイオニア。
断然パイオニアは綺麗なんだけど、かなり高すぎ。
あとはブルーレイを販売してるのが、panasonic,sony,sharpあたり。
今は同じメーカーで揃えると連動してるので、便利。
ということでpanasonicに決定。

値引きの決定権のありそうな店員さんを呼ぶ。
相談というより、ほしいものを伝えて値段交渉。
「panasonicさんの・・・」とか無意識に「さん」づけしてもうたw

まあ値段のこというとやらしいので、なんだけど、
「値札に値引きします」と書いてあった価格から、
いきなり10万以上下がる・・・値札なんやねん。
都心部の量販店って、変な値引き交渉ってあんまりなさげ。
いきなりほぼ底値出してきますね。
他のものも買うからっていうと、ある程度ポイントも上乗せしてくれました。
事前にネットで調べてた大阪の価格にまあ近いかな。
あとはポイント還元のうんぬんで、理想どおりにいかなかったけど、
無事予算内で、おさまったので納得。

50インチプラズマとブルーレイレコーダーと
5.1チャンネルホームシアターセット買いました。
めちゃくちゃ羨ましい。
3年半前に自分が37インチプラズマ買った時と、
テレビの値段変わらんよ。

最後まで友達はチンプンカンプンだったようで、
夕食はおごってくれました。
近くにあった世界のビールがあるというお店へ。

店内は女性客ばかりで、おっさん二人なので違和感w
まあメニューがカフェ風の創作系だったりしたからかな。

0527-101

まずは定番ギネスで・・・
ドラフトだとまろやかな口あたりで飲みやすいです。

0527-102

イスラエルのビール「マカビー」と、
豚キムチコロッケ モッツァレラチーズ入り。
イスラエルのビールだから、どんな味がするのかと楽しみだったが、
意外と普通のあっさりしたビール。
この豚キムチコロッケが、結構うまいというか、
ビールにぴったりです。
料理できる人なら簡単にできそう。
炒めたキムチをブタばら肉で包んで揚げたみたいな感じ。

最終的には、ハイネケンのドラフトばっかり飲んでました。
個人的にはハイネケン結構好きです。